スクリーンショット 2022-10-29 13.30.29

ショップページを作成しました。

ショップページをbaseからshopifyに移行して、少し販売を始めたNFTのリンクページを作成したりしました。

https://shop.alaharasu-yafo.com

会員制自然享受権の目的の一つとして、クリエイティブな活動の支援があります。アラハラスヤッホの林業チームは、僕自身を含めて、なぜかクリエイティブなものづくりをおこなう人が集まりました。作ったはいいけど、どうやったら欲しい人に届くのか。この2年くらい、小さな試行錯誤を繰り返してきました。

今後は小さな試行錯誤からもう何段階か広げて、販売することに力を入れたいと考えています。

baseからshopifyに移行したおもな理由は、海外へ販売するためです。baseでも海外に販売することは可能なのですが、オプションとして海外に販売もできるよ、という感じが否めないな、と使いながら思っていました。

shopifyは世界で使われているツールなので、海外と取引することがスムーズになるかなと思って試しに入れてみたら、その通りだったので完全に移行することにしました。

実際はまだ海外取引ができる状態にはしていません。商品がもう少し揃ったところで、world shopping bizを使って海外対応しようと思っています。