スクリーンショット 2022-10-31 22.39.44

11月7日、会員制自然享受権のベータ版をスタートします。

alaharasuyafoは、日本で会員制の自然享受権を提供します。

どうも、代表の吉田です。
10月初めごろからホームページを準備して、ショップもリニューアルしたり少しずつ準備を進めていました。
まだまだいろんなことは未完成ですが、ユーザーと一緒に作っていきたいという思いも込めつつ、ベータ版で50人だけ募集することにしました。様子を見ながら順次増やしていこうと考えています。

https://alaharasu-yafo.com

正直こういうサービスを提供するのは初めてですし、しがない小規模林業事業体の経営者なので、自分も楽しみつつ、少しずつこつこつと、ユーザーと一緒にいいサービス作っていきたいと思っています。

気軽に参加したり辞めたりしてくれたら嬉しいです!

実は、このサービスは僕にとってアート作品のようなものです。
同一空間上で、全く異なる人々が自分を発揮しながら生きるとはどういう状態なのか。
土地を所有しない人々の文化を、未開の文化ではない文脈で捉え直せないだろうか。
社会的な人間ではない状態に変容する装置として、山は機能するのだろうか。

形になってみないとわからないし、形になるのかもわからないけど、惹かれる問いのようなものから、このサービスを思いつきました。今35歳で、あと人生が50年くらいあるとして、そのくらいは続けてみたいと思っています。